豊橋年正の考え

日々の考えの垂れ流し

中高生向けボンバーガールのススメ

ゲームセンターに行きましょう。スマホアプリでは味わえない体験があります。

ボンバーガールをやりましょう。リズムゲームとは違う面白さがあります。

 

というわけで、絶賛好評稼動中の「ボンバーガール」を中高生に勧める記事です。中高生もゴーボンバー!

 

ボンバーガールのオススメポイント

  • ゲームとして出来が良い

 一番単純で重要な事。名作「ボンバーマン」を活かしながらMOBAとして新たな良ゲーとなっている。「MOBAって何?」という人でも楽しめる。ゲーセンに来るほどゲームが好きな中高生は、スマホアプリを止めてボンバーガールをやるべき。

 

  • キャラガチャが良心的

 1プレイで1回ガチャがついてくる。追いガチャしなければ実質無料。しかも確率は3%で、ピックアップの信頼度も高い。スマホアプリなんか目じゃない(ただしスキルガチャはキツい)

 

 リズムゲームはネタが尽きてきたのか、良ゲーが出にくくなっている。KONAMIのMUSECAは稼働終了、SEGAのオンゲキは過疎化、マーベラスWACCAは見たことあるようなゲーム。中高生はリズムゲーム以外にも触れてみるべきだと思う。

 

初めてのボンバーガー

 まずは1プレイで、チュートリアルを受けましょう。YouTubeニコニコ動画に解説動画が転がっています。チュートリアルでは教えてくれないアレコレを教えてくれます。

 誰もが最初は初心者。上手くいかなくてもイライラギスギスしないように。

 

 

 リズムゲームに使う100円を数回、ボンバーガールに使ってくれるだけでいい。アプリへの課金を1回、使ってくれるだけでいい。この面白さは共有されるべきもの。皆で楽しくゴーボンバー!

 

ボンバーガール公式リンクボンバーガール

 

攻略wikiリンクボンバーガール攻略Wiki - Gamerch

 

本日はここまで。