豊橋年正の考え

日々の考えの垂れ流し

最近聴いた曲~その1~

 私が最近TSUTAYAで借りて聴いたアルバムについての記事です。大した感想もない備忘録のようなもの。

 

Demon Days/Gorillaz

 バーチャルYouTuberが流行っている中、世界一有名なバーチャルアーティストであるGorillazの曲を聴いた。El Manana好き。

 

Best Always/大瀧詠一

 ベストアルバム。はっぴぃえんどのメンバーということで借りた。Cider'77、夢で逢えたら、A面で恋をしてが好き。

 

The Man-Machine/Kraftwerk

 テクノの祖とも言われるKraftwerkのアルバム。無限に聴ける。西ドイツの人らしいです。時代を感じる。

 

ジェニーハイ/ジェニーハイ

 テレビ番組の企画で生まれたらしいバンド。ボーカルがtoricotのイッキュウだったので借りた。最初の2曲が好き。

 

Solid State Survivor/Yellow Magic Orchestra

 Absolute Ego Danceがベストアルバムに入っていなかったのでこのアルバムを借りた。曲順がTechnopolis(坂本)→Absolute Ego Dance(細野)→RYDEEN(高橋)になっているのも良い。やっぱり細野晴臣の曲が好きです。脳汁ドバドバ。

 

 多分明日その2をやります。本日はここまで。