豊橋年正の考え

日々の考えの垂れ流し

最近聴いた曲~その2~

 昨日の記事の続きです。

 

Every Breath You Take:The Classics/The Police

 元々親が好きで聴いていた。家に有ったこのベストアルバムを聴いてみたら小さい頃家で良く流れていたなぁと感慨深かった。Message In A Bottleが好きです。小さい頃はDe Do Do Do,De Da Da Daが好きでした。語感。

 

とんねるずベスト足跡/とんねるず

 お笑いコンビとんねるずのベストアルバム。雨の西麻布が入っていないのが残念。普通に良い曲とギャグ曲が良い塩梅で入っていると思います。

 

Best of History/シャ乱Q

 シャ乱Qのベストアルバム。女々しい歌詞が多い印象。だけど曲はびっくりするくらい好みのものが多い。かなりヘビーローテーションしている。

 

電気グルーヴのゴールデンヒッツ~Due To Contract/電気グルーヴ

 電気グルーヴのベストアルバム。一応ピエール瀧逮捕前に借りていた。歌詞のふざけ感が好きです。Shangri-Laが好きです。二次元コンテンツで"Shangri-La"のカバーをしたと言われて聴いてみたらこの曲じゃ無かったときに悲しみを感じる。

 

風街ろまん/はっぴいえんど

 無限に聴ける。こんなに無限に聴けるアルバムがあるのかとびっくりした。聴いたことがない人は聴いてみてほしい。

 

 とりあえずこの位で。本日はここまで。