豊橋年正の考え

日々の考えの垂れ流し

水道水万歳

 本日は、日々の水分補給として、水道水を飲むことをオススメする記事です。水道水といっても浄水器に通したものです。

 

常温

 私が水道水を日常的に飲むようになったきっかけ。昔は冷蔵庫で冷やした麦茶を飲んでいたのですが、私は家族の中でもお腹が弱い方で、お腹が冷えて調子が悪くなることが多々ありました。

 常温の水道水を飲むことでお腹を冷やさずに水分補給ができる。

 

手軽

 ひねれば出てくる水道水。わざわざ冷蔵庫を開ける必要もなく、ペットボトルを買ってくる必要もない。飲みたい時にすぐ飲める。夜中に喉が乾いたときにもオススメ。冷えないから。

 

安価

 家で飲む用の飲料をペットボトルで買うのはもったいない。ゴミも増えるし高い。量の調整も効かない。結局一番安いのは水道水。

 

 今日一番言いたかったことは、常温が良いということでした。本日はここまで。