豊橋年正の考え

日々の考えの垂れ流し

さよなら海原川背全ドア

 ついにさよなら海原川背の全ドアをクリアしました。嬉しさ溢れる記事。

 

旬川背

 キャラは旬川背さんでクリアしました。救済のある9歳組を使わないでクリアしたい気持ちがあったからです。そのせいでトゲカニはとても苦労しましたが……

 これからは他キャラでも楽しんでいこうと思っています。

 

死亡ランキング

 私が川背さんを殺した回数が多いステージベスト5です。

 

5位 フィールド25

 44回

とげ付きの動く足場を使って振り上がりしなければならないのが大変。失敗して何度も水にドボン、とげにグサリ。

 

4位 フィールド33

 51回

ここも、フィールド25と同様に、とげ付きの動く足場で振り上がり。本当に苦手です。

 

3位 フィールド35

 72回

トランポリンの使い方が分からず、何度も死亡。結局延長掛けを使ってトランポリンは無視しました。

 

2位 フィールド37

 74回

正直、まだ海原川背に慣れていなかっただけだと思う。全ドアクリアしてからやったら一発でクリア出来た。当時は振り子をつくるのさえ一苦労だったので。

 

1位 フィールド46

 134回

驚異の100超え。下にトゲが付いたボス戦という悪意の塊。左のゾーンに行くのに延長掛けが必要なのも大変。カキにぶつかったらほぼ死なのも難しさの所以。

 

 次はシーケンシャルとリュック回収。ギャラリー全解放までの道は遠い。本日はここまで。