豊橋年正の考え

日々の考えの垂れ流し

焼肉

 焼肉の美味しさと脂による後の辛さについて

 

ザブトン

 私の好きな部位。殆ど脂で、口に入れたら溶けてなくなる。肉を食べているというより、美味しい脂を食べているという感覚。ただ、その美味しさにはそれ相応のリスクもある。

 

腹下し

 私は脂ものに弱い人なので、焼肉を食べると必ず腹を下す。天麩羅で腹下すのだからザブトンなんか食べたらそれは酷いもの。

 

頭痛

 何故かよく分からないが焼肉を食べると頭が痛くなる。煙のせいなのか脂のせいなのかは分からない。激痛というわけではないが、小さな痛みがずっと続いている感じ。

 

 脂もの好きという人は胃が強くて良いなと思う。本日はここまで。