豊橋年正の考え

日々の考えの垂れ流し

デレステガシャ我慢

 スマホアプリは課金をさせようと射幸欲を煽るような手法をとる。本日は、我慢して他の事に金を使おうという記事です。

 

小日向美穂担当

 私はデレマスで小日向美穂担当Pです。デレステからデレマスを知って(Android版配信開始3日目くらい)、やっていく内に担当になっていました。デレステでの小日向美穂のカードは全て所持しています。

 

103000+α

 現在の石の個数です。勿論無償です。+αは、見ていないコミュの分です。最近はあまりプレイしていないとはいえ、純情Midnight伝説以降のコミュを見ていないので結構な数になると思います。いつ小日向美穂の新規ssrが来ても大丈夫なように備えをしてあります。

 

我慢する強い心

 小日向美穂以外でガシャを引いたのは2016年4月が最後です。直前に小日向美穂初のssr(限定)が来て、40連して出ませんでした。そこで、いつか復刻されるかもしれないからその時のために石を貯めておこうと思ったのです(当時は復刻ガシャは無かった)。結果、復刻で60連して引くことが出来ました。

 

自分の運を信じない

 桐生つかさ、並木芽衣子担当でもあるので、当然2人のガシャの時も引きたいです。ですが、毎回石がなくなるまで引いたら、お目当てのssrがでないで石だけが減っていくリスクがある。なので私は自分の運を信じず、小日向美穂のガシャで全てを投げ打つことでssrを引くことにしています。

 

 デレステは禁欲できるのにボンガは禁欲できない。本日はここまで。