豊橋年正の考え

日々の考えの垂れ流し

Fit Boxingについて

 本日は、Nintendo Switchのゲーム、Fit Boxingについての記事です。始めてから約二カ月。

 

ダウンロード版が良い

 基本的に、デイリーモードで1日30分のコースをやっている。やらなかった日は、家に帰るのが遅かったり、そもそも帰らなかった日だけであり、実質皆勤賞。

 続いているのはダウンロード版を買った事が要因だと思う。他のゲームのパッケージ版を入れていても出来るので、準備に手間がかからない。Wii Fitが、パッケージ版で、さらに特別なコントローラーが必要だったのを鑑みると、かなり続きやすくなっている。

 

結果は伴うか

 正直、何も変わった気がしない。体重、筋肉量、体脂肪など、始める前から全然変わっていない。一応、汗もかくし、辛いと思うほどは動いているが、足りないらしい。特に、ボディパンチ系の判定が緩いのか、簡単にperfectを取れる。やっぱりインストラクターがついている方が良い。

 

 結局、ゲームはゲーム。ちょっと体を動かせるゲームとしては良いけれど、これだけでは充分な運動にはならなそう(特に足)。本日はここまで。